アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


信州の湖☆釣り☆お出かけレポート!

2009/11/26 10:27
長野県 釣り 湖 へら おすすめスポット みどり湖 木崎湖 聖湖 美鈴湖

-キャバリアブログランキング-


向寒のみぎり皆様いかがお過ごしでしょうか

気が付けば霜月下旬

今年書きそびれた記事がタクサンある訳で・・・・・










今年のお出かけで一番多かったのは何と言っても

以前書いた諏訪湖を初め

聖湖、木崎湖、みどり湖、みすず湖、、等々

理由は家の釣り好き少年が原因ww

最近 ヘラ釣りにどっぷりハマッてしまた息子。

故にお出かけは湖ばかりなのです!










聖湖の巻き


画像



聖湖は、水や景色が綺麗でヘラ釣りでも有名な場所

キャンプ場やレジャー施設も点在するので

人気の高い観光スポットでもあります。



画像


この日もかなりの賑わい!

年配者にまじりヘラの引きを堪能してましたw












木崎湖の巻き


画像


こちらも釣りのメッカです。

木崎湖は大きなヘラも釣れるのですが

ここはボートでのバス釣りやワカサギ釣りなどが有名。

画像




この日は下の子もいたし時期的にヘラは難しいとのことなので

魚群探知機付きエレキボートを借りワカサギ釣りを・・・

息子は密かに木崎マスを狙ってたそうですw

成果はいまいちでしたが、魚探を見てるだけで十分楽しめました。











みどり湖の巻き


画像


みどり湖は、家のすぐ近くの小さな湖で管理釣り場なのですが

小中学生は無料なので息子は土日、ほとんど通ってますw


画像



画像





ルイもたまに連れて行ってもらたり・・・・


画像




息子は何十枚も釣り上げるのに

私がやっても日に1〜2枚。。。

才能無いようなので、送迎係りになってますww











美鈴湖の巻き


画像


美鈴湖は松本の浅間温泉街から、うねる山道を上り

美ヶ原高原への玄関口にある人工湖。

ここもヘラブナで有名ですがバス釣りなどもOK!

オートキャンプ場などもあります。


画像



画像


ルイも一緒にいきました。

浅橋の後方に鉄のサクがあり

ワンコ繋ぐのにちょうど良く助かりましたw


画像


画像


この日、私もヘラブナに挑戦!!

しかし、釣れるのは何故か

特大の ブルーギルばかり・・・・www

息子はまずまずの成果と綺麗な景色に大満足だったようです。

ルイも何時もより自由度が高かったので超御機嫌!

ピクピク動く魚に興味津。クンクンしたり、おっかなビックリ触ったりw

かなりはしゃいでました。











注)夏〜秋(8〜10月)頃の記事です。正確な日付け忘れまたw

  
お知らせルイのママの里親が決まり、2人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんの
    大きな家で、とても可愛がられながら幸せに暮らしているそうです。
    ご心配していただきました皆様ホントにありがとぉございましたm(_ _)m
       



















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


初雪!! そしてハッピーハロウィンの様子。

2009/11/03 11:17
ハッピーハロウィーンinしおじり 初雪 ヒョウ 変顔 コンテスト 仮装パレード 犬 仮装 コスプレ 魔女 イベント

-キャバリアランキング- 



昨日の夕方、窓ガラスにコツコツと何かが当たる音が・・・・・

外を見てみると 氷(ヒョウ)が降っているではありませんか!!

帰宅中の学生さんがアイタタッと奇声をあげて走っていましたw

画像

。       アラレまじりの氷

凄い突風も吹き荒れ植木や自転車も倒れました。

やがて氷はアラレになり雪になり


今年の初雪 となりました。


ゲッ!早っ!!まだ11月入ったばかりなのに・・・・


画像




ニュースでは何も言ってないので、ほんの限られた地区、ココだけの出来事だったのでしょうw





さて遅くなりましたが塩尻のハッピーハロウィーンの様子をママの写真で報告しますね

記念写真っぽいのばかりで町の様子があまり撮られてなかったので伝えずらいですがw







『ハッピーハロウィーンinしおじり』は仮装パレードやコンテストなど楽しいイベントがあり

大勢の子供達で賑わう商店街の行事。

家の子も去年から参加。そして今年はルイも一緒にww

今年はインフルエンザの影響で子供達の数は少なめだったとか・・・




ふだんと違う様子にルイも緊張気味な感じがうかがえますw

画像

自分もじゅうぶん怪しいのですがww



結局光る角は重くて、いやがりプルプルするので装着はやめました。

帽子も後ろにずれてしまうそうで・・・思ったようにはいかないものです。



コスプレワンコは少なかったので、かなり注目されたようで

知らない御姉さんに写真を一緒に撮りたいと声をかけられたそうです。

画像



道のあちこちタクサンの大きなお化けカボチャで作ったジャックランタンが飾られていたそうです。

画像

持ち帰っても中身無いので食べられませんw


リサはタクサンのお友達と誘い合わせ合流!

小悪魔の集会魔女っ子達の集団が出来上がりですw

画像


で、今年も皆でコンテストに出るとか

ルイも一緒に参加させてもらいました。

画像


トラックで作られた舞台の上にあがりパフォーマンスしたりアピールします。

画像


ぎゃはは 凄い顔!




実際には子供達が『ハッピーハロウィン』と言ってポーズをとっただけだそうです。

ルイの顔は別ショットで偶然取れたもの

ルイが変顔してれば優勝できたかもですがww


でも数の勝利か 特別賞(仲良し賞) を頂きました。

景品は時計だそうです。


その後ルイはママと一緒、子供達と別行動をとったのですが

子供達はテレビ局(長野県だけのローカルテレビ)の人に

声をかけられ テレビに映った そうですww

ルイも一緒にいればテレビ出演できたのに・・・  残念!



来年はメインストリートの中心であるヨーカドーの閉店するそうですが

こういった楽しいイベントは益々盛り上げていって欲しい物ですネ。






ポッチっと押してちょ! 






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


えっ!手乗りキャバちゃん!!? お出かけレポート(クラフト市)

2009/10/15 16:24
八ヶ岳自然文化公園 クラフト市 キャバリア 富士山 ケーナ 虫笛 太鼓 手作り 装飾品 


 -キャバリアランキング- 



この間の連休初日に八ヶ岳自然文化園クラフト市に行って来ました。

秋晴れのとても良いお出かけ日和!見てください途中こんな綺麗に富士山が・・

画像


そう天気が良ければ長野県からも 富士山が見えるのです。







ではクラフト市の様子を若干のフィクションまじりでw


画像


画像


画像



U^ェ^U 手乗りキャバちゃん!!  

画像



画像


画像



ルイが他のキャバちゃんに合うのは久しぶり

興味津々で立ってのご挨拶w

初めに会ったキャバちゃんは7歳で

お名前は・・・え〜と・・・・え〜っと・・・

スミマセン m(_ _)m 不覚にも忘れてしまいました。

最近年のせいか物忘れがひどく・・・・o_ _)oバタッ

ちょっと変わった御名前だったような〜 ブログもやってるとか・・

もし、ここ見てたら教えてくださいネ♪


それにしても 手乗りキャバちゃんいいなぁ〜





そして次ぎに会ったにはトライのキャバちゃん

積極的にご挨拶してくれましたw

画像


その映画の犬は秋田犬ですからww

ハチちゃんは、地元のワンちゃんで八ヶ岳のから名前をとったそうです。





そして 2度会うことは3度会うw

またまたキャバちゃんに遭遇!

とっても美人で可愛いお洒落な女の子。

画像


古っ!w それにそれは、人間ですからww

そう言えばソフィーマルソー可愛かったなぁ〜

画像


しかしホント良くキャバちゃんに会う日でした。

キャバを見るとテンション高くなり声をかけずにはいられないルイパー

ママに 異常だと褒められましたww

そうそう目的の買い物を忘れてたのだ。



今回、ゲットしたのは・・・・・



リサが買った物

画像


ナウシカの虫笛が前から欲しかったそうですw

頭の上でクルクル回すと ヒュルルヒュルル

気持ちの良い音をだします。

オームが寄って来ても知りませんww





ルイパーが買った物

画像


以前買ったG管より長いF管のケーナを買いました。

指使いの関係でいろんな調の物をそろえておくと便利なのぉ〜

そして別のお店で民族調の太鼓を格安でゲット!





ママが買った物

画像


木で出来た花の飾り物

手作りなので結構いい御値段なのですが

一目見て気に入ってしまったそうです。

たしかに良い出来で素晴らしく素敵なのですが

大きいし、ぶつけてしまうと花びらが割れてしまいます。

持ち帰るのに一苦労でしたw

そして 飾る場所が( ̄◇ ̄;)・・・・・無い


そんなこんなで、キャバちゃんとの交流と趣味の買い物が出来

とても良い休日を過ごせました。











画像












記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26


お出かけレポート☆安曇野☆(あづみの公園・大王わさび農園)

2009/09/11 11:54
 信州 お勧め 安曇野 大王わさび あづみの公園 ドライブ サラダ街道 ドックカフェ 北アルプスの水 


 -キャバリアランキング-


お出かけと言っても一ヶ月程前ですw

夏の間に何箇所か出かけているのですが

なかなか書く間がなくて今頃に・・・・o_ _)oバタッ



では記憶があるうちに〆(..)カキカキ

          ・
          ・
          ・
          ・




特に細かい計画もなく中信方面へドライブに出かけました。

安曇野あたりが距離的にちょうど良いだろうと車をサラダ街道

サラダ街道とは、日本アルプスのふもとに広がる広大な畑や果樹園の中を

通る観光道路で、のどかな田園風景を楽しめます。

また渋滞を避けるられるし直売所で新鮮な野菜と果物をゲットできるので

ドライブにはもって来い 超お勧めです!




出来てからまだ行ったことの無い、あづみの公園を覗いてみることに・・・・

国営アルプスあづみの公園 

今年新たに大町松川地区もオープンしましたがオープン直後で

混雑が予想されるため堀金・穂高地区の方へGO!!

画像


安曇野と言えばきれいな水!! 


水をテーマにしたような作りです。

まずは園内を一周、散歩してみることに。


画像


www 池ですから



画像


ワンちゃんの水遊び場。


ワンちゃんいませんねぇ〜w

ルイも今回は濡れると移動に困るのでパスです。



画像


なんじゃこりゃ? 楽しそうw

子供がもう少し小さい時だと大喜びなんでしょうが・・・



画像


画像


それにしても 広い!

しかし最終的には総面積350haになる予定とか・・・今の何倍でしょうか?

すごいぞ 国営!



ディスクゴルフや川遊びハンモックコーナーなどもあり賑わっておりました。




画像


公園のメイン設備、テーマ展示館です。

体験教室や川魚など自然の生き物を展示した理科室などがあります。



画像


画像


大きなサクラマスイワナアルビノマスなどに家の釣り好き少年は大興奮w

話題のドクターフィッシュも体験しました。こちょばゆいです。

画像

  残念。 


ここはワンちゃんは入れません

でもドックパーキングを設置してありました。








さて、一通り巡り時間もまだ十分なので有名な大王わさび農園に行ってみる事に・・・

向かう途中なんと偶然ドックカフェを見つけました。

・・・当然入りますww

画像


お洒落な外観。外にワンちゃん用プールと小さなドックランがありました。


画像


ホットサンド
タラスパなどを注文。ルイにはヨーグルトを・・・

セルフシャワーなども完備しているようです。

う〜ん水浴びさせて来れば良かったw







っとゆっくりしてる場合ではなかった。


いそいで 大王わさび農園に向かいます。


画像



実はここも初めて。

それにしてもメニューが何から何まで ワサビ

わさびビール飲みたかったけど運転があるので



わさびジュースを・・・・・



うひゃ〜きくッ! 



何かのバツゲームですかwww




子供とママは渋く冷抹茶をいただきました。


画像



そしてルイは・・・・



画像



さすが北アルプスの湧水! 


透明度も高く夏でも冷たいです。



画像

 

 デカイ!!



大王のワラジでしょうかw



画像



大魔王じゃなくて 大王 です。




たぶんこの中では

画像
・・・・

画像



あははははッ!!


大王とはこの地方に伝わる民話の八面大王のことで、

ここには八面大王胴体が埋まってるそうです。

が埋まってるとされる場所もあるとか・・・・

ダイダラボッチなど中信地方には巨人伝説が多いですねぇ




画像



御疲れ様でした〜w


ルイにとっては、かなりの距離を歩いたので疲れたことでしょう。

近場のドライブではありましたが十分楽しめました。






長文最後までありがとぉございました。最後にポッチッとお願いします。

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25


サマーカットへの旅前編w

2009/07/14 17:31
犬 サマーカット 駒ヶ根 光善寺 こまくさ橋 遊歩道 森林浴 駒ヶ根インター ドックラン カリンバ 鳥寄笛 野鳥 バードウォッチ 太田切川 ブルーベリー すずらん牛乳 ソースカツ 高原 散歩道 砂防フィールドミュージアム

 -キャバリアランキング-参加中



久しぶりのお出かけレポート!ですぅ


先週日曜日、ルイの生まれ故郷のセシールさんで サマーカット してもらうため、1年ぶりに駒ヶ根に行ってきました。

予約は午後なので、それまで駒ヶ根の観光スポットでお散歩です。




今回、ママは仕事、お兄ちゃんは釣りなので、ルイとリサ、娘二人とのデートですww


まずは、去年も行った光善寺

画像


目的はママに頼まれたお守りを買いに・・・

去年買ったお守りを無くして以来、ツキが落ったそうでww


リサは、とってもかわいい早太郎みくじを引きました。

人形の中に、おみくじが入っています。

画像



うぉぉおお! 大吉です!!


引き弱な私には信じられません。

そういえば、朝セブンイレブンのクジでお菓子も当ててたっけ

当然 私は怖いので パス ww

画像


はいはい、すんません。

お祈りというより私への要望ですねw

前向きに対処いたしますですハイ・・・・・・


お守りもゲットしたので、次は こまくさ橋

画像



こまくさ橋は、大田切川に架かる全長146mの吊り橋で、

橋を渡ると森と水のアウトドア体験広場や山野草園があり

散歩コースに 超お勧め!!


画像


画像


画像


画像



wwww

運動不足のルイパーは若い二人について行くのが、せいいっぱいw

でも散歩道、綺麗でしょ

駒ヶ根では今年の夏より駒ヶ根高原砂防ミュージアムとして地域全体を

青空博物館とする計画をしているので、

高原散歩コースが凄く整備されていましたョ。


画像


画像


画像



喉の渇いたルイに手ですくって水をあげるふりをして、

顔に ビチャー って

我が娘ながらホントイイ性格してますww

南アルプスからの天然水?だけあって、この時期でも、

とっても冷たかったです。



さて、娘の首にぶら下がってる物にお気付きでしょうか?

実は橋手前の出店でゲットした物。

画像


画像


そう・・私の趣味の衝動買いww


娘に買ってあげたのは野鳥を集め鳥と会話できる鳥寄笛(写真上右)

いろんな野鳥の鳴きまねができ、難しいですが

練習すればドレミ音階も吹けるし、

防犯笛にもなる優れもの!!


私のは を呼ぶ角笛(写真上左)

吹きましたが龍は来ませんwww

でも凄くいい音!


そしてアフリカの親指ピアノ、カリンバ(写真下)。

ライオンが眠るか解りませんが、

デタラメに鳴らしても、とても心地良い音色♪

気に入りました。


・・・・っと趣味の話はこれ位にして





お昼位になったらが・・・・・

せっかく駒ヶ根サービスエリアで

駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べようと思っていたのに

しょうがないので橋の入り口にある駒ヶ根ファーム

屋根付きテラスで食事を取りました。


画像


地元のすずらん牛乳ソースカツパン

いや〜ソースカツってパンにも合いますなぁ〜 とっても美味しかったです!


そして産地直売所でデザートに取れたてのブルーベリー

ひとパックお買い上げ〜

・・・ルイにもお裾分けです。

画像


画像


これまた 甘くて最高のお味!

初めて食べるルイは、お目目まん丸でしたww



もやんで来たし、まだ時間もあるので

最初の計画どおりドックランへ向かうことに・・・・



すると



おお〜!!



去年裏口からこそこそ入らなければならなかったインターに

ちゃんとした外からの入り口が出来ていました。

ぷらっとパークだってw

画像


の後のせいかドックラン利用者は少なめ

柴犬さんが3匹ほどしかいませんでした。

リサはどんな珍しい犬に合えるかと犬図鑑を用意して楽しみにしてたのにw

・・・残念でした。

画像


画像


あらら・・・

誰のためのドックランやらww 

去年と同じベンチの上が定位置ですかぁ

ワンコ少なくてもダメなのね・・・・・

しょうがない無いのでパーク内の遊歩道を一周。


画像


サービスエリア内に、こんながあるのは、ココだけでしょうねぇ〜


さっき買った鳥寄笛を試しに吹いてみました。

すると思った以上にタクサンの反応が・・・・・

うるさいほどの野鳥の鳴き声!!


『すげーなぁこの笛』 っと思い

よくよく見ると木の上に人が作った鳥の巣がいっぱい・・・・・wwww

もともと野鳥がタクサン集まるよう作ってあった場所だったようです。

でもリサたん、野鳥と会話できて大満足!















・・・っとっと、だいぶ長くなってしまいました。

サマーカット期待してた方すみません。


お披露目は次回と言うことで・・・・・・









記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


ルビキャバさん発見!! お出かけレポート

2008/11/28 10:01
ルビーキャバリア お出かけ 小淵沢 清里 八ヶ岳アウトレット 雑貨 マライカ ドックカフェ DOG DEPT 民族楽器 犬用キャリーバック ペットリゾート清里 アンクレット サーチライト




  -ブログランキング参加中- 







連休中日、特に出かける予定もなかったのですが、天気も良いし子供が・・・


ジタバタ  どっか連れてけ〜!


っと、また始まったので何の計画も無く、ルイも連れてドライブに出かけました。


画像




          



小淵沢道の駅まで来たところで、無難に去年行った

八ヶ岳リゾートアウトレットへ行って見ることに・・・


画像
   


                   


時期的な物か去年よりワンコ連れ少ないかなぁ?

でも、こんな素敵なワンちゃんに会いましたョ。


画像



大きなシェパードさんですが、ルイの前まで来ると

ひざまずき伏せて背を低くし挨拶してくれました。

飼い主さんに聞いたところ、けして教えこんだ訳では無く

小さいワンコの前に行くと自らする様になったそうです。

きっと小さいワンちゃんと遊びたいのですネ。



          



さて、何も買う予定は無かったのですが気になるお店が・・・・・・・

画像



アジア、インド、南米等の雑貨や衣類を取り揃えているマライカと言うお店です。

どう?凄いでしょw 変わったアクセサリーや置物がメチャ安い!

でもルイパーの心を捕らえた物は・・・・・・


画像



 はい。民族楽器、多数お買い上げ〜♪ 


また衝動買いをしてしまいましたσ( ̄◇ ̄;)

今後民族楽器がコレクションの対象になりそうな予感w

♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャカシャカ(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪



でルイにはこれを・・・・・

画像



足につけるアンクレットなのだそうですが

大きさ的にルイのアクセサリーに丁度よさげ!

下のゴールドの物は小さい鈴になっているので

ルイが何処にいるのか、すぐ解りそう。   猫かw



          



食事は去年同様ドックカフェのドックガーデンリゾートで・・・

寒いので今年は室内を選択。

画像



食べ物が来ると、テーブルの下では何やら落ち着かない御様子。

そんなに心配しなくても・・・

ルイの分ちゃ〜んと注文してあるョ〜(^◇^;)


画像



早ッ!さすがに好物のササミだけあって10秒飯でしたww



          




食事後、清里方面まで足を伸ばして見る事に・・・・

すると車ごしに歩道を歩くワンコ連れが目に留まりました。


『おや?茶色くて耳が長くて・・・・・』 


あわてて車を停め確認!ε=ε=ε=(┌ ̄)┘



 思ったとぉりデス!!  



画像



こんな所でルビキャバさんに会えるなんて・・・



超ラッキー!!


        p(≧◇≦#)q ♪



早速ルイとご対面〜



画像



ベティーちゃん 耳毛がとても長くて素敵な子でした。


お話を伺った所、ベティーちゃんも2、3歳の頃は

ルイと同じような感じだったそうです。

そのうちルイも耳長キャバになれるかなぁ?

ちょっと希望が持てましたww


画像


      記念の2ショット 


ここまで足を伸ばしてホントよかった〜



          




で街中はと言いますとシーズンオフと言うこともありヒッソリしてました。

それに昔に比べだいぶ寂れた感じ・・・・w

そう言えば、ここに来たのは何年ぶりでしょうか。。。



          



街中にドックランのあるドックカフェがありました。

ワンちゃんグッズも売ってます。


画像



リサの目線の先には・・・・・・



画像



  ワンコ用リック型キャリーバックをお買い上げ〜♪

上部に顔を出す所があり、バックとしても、リックとしても使えます。



画像



登山に行くのに だっこならOKと言うお店に行くのに便利ですネ。

通行人やお店の中の人に大好評でしたw

なでなでしてもらうのに、ちょうど良い高さです。



          



1000円均一のお店で、こんなのを発見!!

画像



ワンワンと鳴くセンサーライトです。


 もちろん、こちらもお買い上げ〜!! 


ルイでは番犬にならないので玄関に、これを置こうと思いますww





          





そんなこんなでルビキャバちゃんにも会えたし

楽しいドライブでした。


家に戻り、くつろいでいる時、 ハッ と気づきました。

  『あれ?ルイは?』 
          
          
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          


画像





ごめ〜ん!出してあげるの忘れてたw














ながながと読んでいただきどもどもデスm(_ _)m
最後にぽっちっと押していただけると嬉しいっす!
   



                    

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


諏訪ドックランへ・・・その1

2008/11/08 15:11
諏訪 無料 ドックラン 諏訪湖 新設 ヨットハーバー 

      -ブログランキング参加中-




先週と先々週、連続で諏訪に新設された無料のドックランに行ってきました。

なぜ、2週連続なのかは後回しにして初日の様子から・・・・・・・


画像



場所は諏訪ヨットハーバーの横なので駐車場はヨットハーバーの駐車場を使用できます。

網で3つのエリアに分かれており小型中型犬エリア、大型犬エリア、
リードを付けたまま入る慣らしのための複合エリアがあります。
後、ワンちゃんの足洗い場が2つ設置してありました。

その日、天気は悪く午前中ではありますが、多くのワンちゃんで賑わっておりました。


画像




『いや、決して捕まってるわけでは・・・・・』 




ドックランは春の駒ヶ根以来半年ぶりです。

さて、ルイはどんな反応を示すことやら?



画像



画像



画像




あはは・・ やはり 

逃げ場がなくて、固まってしまいました。



画像




せっかく遊びに誘ってくれてるのに・・・

こんなルイを見て息子が 『ルイってKYなワンコだ!』 と言っておりました。



う〜む



       ・・・・・・・

        ・・・・

         ・・

          





しかし、しばらく様子をみていると

慣れて来たのか、うろうろとルイが自分から動き出しました。

そして、飼い主さんの足元にいる一番おとなしそうなトイプーさんの所へと・・・



画像




以前あったトイプーさん と犬違いしたのでしょうか?

自分から挨拶に行きましたョ

そのトイプーさんも、やはりビビリでドックランの経験もあまり無いとのこと。




そして、さらにルイより遥かに小さい、こんな可愛子ちゃんの所にも・・・



画像


画像


画像




以前に比べ少しだけ進歩したように感じました。うれしい限りです!

慣れれば、きっともう少し社交的になれるのでは?と考え

来週もドックランへ!GO!! 






・・・実はその他に理由がもう一つ・・・・・

わが息子、釣り好き少年Aが近くでワカサギ釣りをしてる人達を見かけ

諏訪湖に釣りに来るよう約束させられてしまったのです。。。    











諏訪市湖畔公園ドックランについて・・・】


最初は、ただ広場を網で仕切っただけで、殺風景だなぁ〜と思いましたが、使って見るとこれはこれでヨイ面もあることが解りました。

芝生でないので虫の心配が少ない(ユスリカは飛んできますが刺さないので・・)しキャバの悩みであるw草食べ 臭い嗅ぎ に集中しない。

ベンチとか無いので、かえってワンコと一緒に走ったり他の飼い主さんとコミニュケーションが取り易いしベンチを独占され、いやな思いをしなくてすみますww

ワンコ同士も隠れ場所が無いのでコミニュケーションが取り易いかもw

ただ雨の翌日で、水溜りが出来ていました。もう少し水はけがヨイといいのですが・・・

後、夏場は日陰がないので暑いだろうなぁ〜





・・・っと、私に似合わず長文失礼!

次回は諏訪ドックラその2では、なんと!!たくさんのキャバちゃんが・・・・・・

なるべく早めに更新予定です。



乞う!ご期待!









画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17


☆★☆ ハロウィン ☆★☆

2008/10/30 17:31
ハロウィン仮装 ハロウィンイベント ハロウィンかぼちゃ ハロウィンコンテスト ハロウィンパレード ハロウィン衣装 ハロウィン壁紙 ハッピーハロウィン 塩尻  ジャック・オ・ランタン 


        〜ブログランキング参加中〜




たまにはワンコ関係以外のレポートを・・・・

25日に塩尻の商店街のイベント、ハッピーハロウィンに行ってきました。


画像


画像



塩尻がハロウィンを始めて10年ぐらいだろうか?噂などは聞いてましたが今回初参加ww

ストリートのいたるところにジャック・オ・ランタンが飾られハロウィンを盛り上げてます。


画像


画像



普段ほとんど人影を見ない(失礼)商店街が大勢の魔女と死神人にあふれ町は活気に満ちていました。

去年も一昨年も雨だったそうなので、よけいになのかもしれませんネ


画像


画像



300円で受付すると「Trick or treat!」によるお菓子集め、仮装パレードやコンテスト、ゲームやお化け屋敷などなど、たくさんのイベントに参加できます。

そしてこのハロウィン祭りに行きたいとだだをこねた強く希望したのが、我が家の小悪魔!魔女っ子リサちゃんですww
黒猫とカボチャをペイントしてもらい友達と一緒にパレードやコンテストに参加しました。


画像


画像



画像


画像


子供のお祭りではありますが大人も十分楽しめました。はい。












そして家に帰るとルイが・・・・





画像



はいはい。ごめんよルイ!一人お留守番ご苦労様。

来年はルイと一緒にコンテスト参加するってリサちゃんが言ってたよ。。。






ポッチっと押してちょ! 





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10


お出かけレポート『八ヶ岳クラフトフェア 2008』

2008/10/23 09:45
2008 ハロウィン 塩尻 諏訪ドックラン 諏訪湖畔 八ヶ岳クラフトフェア ケーナ 手作り 水引きストラップ モキモキ


     ブログランキング参加中




少し前のことになりますが、八ヶ岳クラフトフェアに行って来ました!

ルイを連れて久方ぶりでのお出かけです。


画像



以前は原村の方で開催されておりましたが、去年は諏訪、・・・で今年は下諏訪と場所を移し
より行きやすくなったので私としては大歓迎です!


県内外より大勢のクラフトマンさん達が集い、陶芸・ガラス・木工・金属加等
200以上ものブースが立ち並び手作り作品の展示即売で、にぎわっておりました。



画像





天気は快晴、初スカートで、オメカシしたルイも超ご機嫌です!!


画像



小さな子に『あのワンちゃん女の子みた〜い』と


     U-ェ-Uあのぉ〜女の子ですけど・・・・


ミニコンサートや大道芸などもやっており、お昼頃には人もいっぱいです。
ワンコ連れも結構沢山いましたョ


画像



画像



たしかにワンコにも相性ってぇものがあるようでwww


画像



画像






ス・・ストリップじゃなくて


ス・ト・ラ・ッ・プ・!!



ママとリサは、クラフト体験コーナーで

水引ストラップを作りました。


こんなんです。


画像



ほかにもガラス工芸・おもちゃ作り等いろんな体験コーナーがありました。

ルイの似顔絵を画いてもらおうかと思ったら3時間待ちだって・・・


ハイ、あきらめました



で、ルイパーはと言うと、こんなものを衝動買い!!


画像





神秘の音色! 




インカ帝国の調べ!




そう・・・・




南米民族楽器の ケーナ です !!





画像



そんなことはありませんw

田中健さんのサイン入りなのに3000円、とってもリーズナブルなお値段☆


問題は音が出るか・・・

最初ヒューヒューと風の音しかせず、不良品??とか思いましたが

コツをつかんだら音を出せるように♪ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪


目指すはあの名曲  『コンドルは飛んで行く』だぜ♪♪



ルイや家族に、うるさがられながらも日々練習に励んでますww







そんなこんなで

25日には塩尻のハッピーハロウィン

ルイは無理かな?


26日には諏訪に新設されたドックラン に行ってこようかと計画しておりやす




早めに報告できればヨイのですが・・・・・




  ポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


春の巡り合い 後編

2008/06/17 19:14
★★★



前回のあらすじ 

生れ故郷であるセシールさんにて、憧れのまろんくんに会い
そしてママに会い、緊張しながらも喜びに浸るルイ。
しかし、そんなルイ達に更なる感動が・・・・
皆のパパに会えるのだ!
心ときめかせながらパパがいる犬舎へと向かうルイ、らぶ、まろんであた。




第18話 【迷走】 

住所と説明を頼りに皆で出発したのはいいのですが、突然子供が「オシッコ漏れそう!!」と
おいおいこんな時に・・・・
しょうがないのでトイレタイム。
らぶ君、まろん君家には先に向かってもらい、後から追いかけることに
しかしながらルイパーは、凄く方向音痴。思ったとうり道に迷ってしまいましたw
連絡を取り合流するも、さらに皆で迷走ww、
20分程で、どうにかこうにか目的の今野犬舎に・・・



第19話 【父と子】 

そこへ着くと人が来たのを察知したのか、ワンコ達がいっせいに泣き出しました。
大合唱!凄い数ですw 人里離れてる理由が解りますネ。
犬舎の人がチャンスパパを連れてきてくれました。

画像


画像




第20話 【父との対面】 

画像


画像


画像


画像



第21話 【別れ】 

雨が強くなってきました!
ホントは皆で並んで記念写真撮りたかったのだけど
それどころではありません。

画像


パパとのお別れです。
ホントに泣いてる?w実は雨だったり・・
短い間でしたが、パパに会えてホントに良かったと思います。


 犬舎の方のご好意に感謝、感謝。 


 ありがとうございました! 





特別番外偏 【 霊 犬 】 

画像


パパと別れ一同は、せっかく駒ヶ根に来たのだからとワンコの健康長寿を祈願するため
妖怪退治で有名な霊犬早太郎(見付神社では悉平太郎)が祀られてる光前寺へ行きました。


画像


ここはワンコOKな神社なので抱かなくてもいいのですが、今回雨が降っていたので
皆で抱っこにて参拝に向かいました。

画像



光前寺は早太郎以外にも、ヒカリゴケ枝垂れ桜でも有名です。
参道の石垣の石の間jから神秘的な光を目にすることができました。
枝垂れ桜の方は去年は連休中でもまだ残っていたようですが
今年はすでに散った後でした。 残念!


画像
 

三重の塔と早太郎の像です。
そういえば霊犬早太郎の伝説は昔『まんが日本昔話』でもやってましたね



この話は実際にあった話だとか・・
たしかに、光前寺にはお墓があるし、見付神社には霊犬の子孫が飼われてます う〜む
 

画像


私がここに行きたかった理由の一つには、この ワンコお守り をゲッツしたかったから・・・
霊犬の御利益で少しはルイのビビリが治れば良いのですが

犬好きのお兄さんに、キャバの親子連れと間違われました。
らぶ君がお父さん、まろん君がお母さん、そしてルイがその子供www

画像


ここで撮った写真のほとんどがダメダメで使い物になりませんでした(汗
まろん君、らぶ君写ってません。ごめんなさ〜い!

実は晴れてれば、この後、こまくさ橋を渡り散歩しながら、南アルプスをバックに写真撮ろうと
計画してたんですがねぇ〜 

で合成で作ってみましたww


画像


1日の出来事をUPし終わるのに2ヶ月近くかかるとは・・・・
ブロガー失格のようなぁ〜   反省o_ _)oバタッ





よかったらポッチっとお願いします。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


タイトル 日 時
春の巡り合い 中偏w
春の巡り合い 中偏w ★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2008/06/03 19:33
春の巡り合い 前偏 ☆≡
春の巡り合い 前偏 ☆≡...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 21

2008/05/22 18:05
蓼科にいってきたョ後偏(蓼科高原、女神湖)+ドックステージ偏
蓼科にいってきたョ後偏(蓼科高原、女神湖)+ドックステージ偏 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/15 15:33
蓼科にいってきたョ前偏(水族館・長門牧場)の巻き
蓼科にいってきたョ前偏(水族館・長門牧場)の巻き 書きたいことは沢山たまっているですが、書く時間が・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/05/09 18:51
クリスマス神話!?の巻き
クリスマス神話!?の巻き ルイにクリスマスプレゼントをポッチっとお願いしますぅ〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/12/19 18:37
ドッグラン『わんこのお庭』(おでかけレポート)
ドッグラン『わんこのお庭』(おでかけレポート) 少し開いちゃいましたが続きデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/09 12:54
ドックカフェわんこ物語の巻(おでかけレポート)
ドックカフェわんこ物語の巻(おでかけレポート) ルイで〜す!!U・ェ・U 予防注射で病院行った時、ドックカフェのパンフレット見つけちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/10/31 21:56
おでかけレポート2(花パーク)
おでかけレポート2(花パーク) つづきで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/14 00:27
おでかけレポート1
おでかけレポート1 皆様お久しぶりopiyokoデス! ちょっといろいろ忙しくて、パパにお任せしていました。 だいぶ変わったようなぁ〜   ・・・ハデハデ〜〜ΣΘ)β でもルビ飼のお友達がだいぶ増えたみたいで嬉しいですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/10/08 20:38
ドックラン行ってきたよ!!
ドックラン行ってきたよ!! ドックランに行ってきました〜☆ 実は少し前なんだけど・・・・・・ なかなかパパさん、更新してくれなくて(--メ) 今回で、ドックランは3回目なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/19 23:40

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ



・  
 ほっかむり隊



2007・12・8受賞しました。


☆☆☆ルイのパズルコナー!挑戦してみてネ♪☆☆☆
 ↓ ↓ ↓ ↓    






 (予備)




会員募集中!パピーもOK 豆キャバ認定証発行します。

【豆キャバ倶楽部内リンク】  MAC・IE6以外の方用
●豆キャバ登録所
●会員証&認定証発行所
●豆キャバ掲示板
●会員紹介(1)
●会員紹介(2)


家の子のブログ
ルルリラのランランル〜
・・・・なブログ


スカルダVSサカナ
. かかってこいやぁ






キャバってます!!キャバリアの気持ち おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる