キャバってます!!キャバリアの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけレポート☆安曇野☆(あづみの公園・大王わさび農園)

<<   作成日時 : 2009/09/11 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 信州 お勧め 安曇野 大王わさび あづみの公園 ドライブ サラダ街道 ドックカフェ 北アルプスの水 


 -キャバリアランキング-


お出かけと言っても一ヶ月程前ですw

夏の間に何箇所か出かけているのですが

なかなか書く間がなくて今頃に・・・・o_ _)oバタッ



では記憶があるうちに〆(..)カキカキ

          ・
          ・
          ・
          ・




特に細かい計画もなく中信方面へドライブに出かけました。

安曇野あたりが距離的にちょうど良いだろうと車をサラダ街道

サラダ街道とは、日本アルプスのふもとに広がる広大な畑や果樹園の中を

通る観光道路で、のどかな田園風景を楽しめます。

また渋滞を避けるられるし直売所で新鮮な野菜と果物をゲットできるので

ドライブにはもって来い 超お勧めです!




出来てからまだ行ったことの無い、あづみの公園を覗いてみることに・・・・

国営アルプスあづみの公園 

今年新たに大町松川地区もオープンしましたがオープン直後で

混雑が予想されるため堀金・穂高地区の方へGO!!

画像


安曇野と言えばきれいな水!! 


水をテーマにしたような作りです。

まずは園内を一周、散歩してみることに。


画像


www 池ですから



画像


ワンちゃんの水遊び場。


ワンちゃんいませんねぇ〜w

ルイも今回は濡れると移動に困るのでパスです。



画像


なんじゃこりゃ? 楽しそうw

子供がもう少し小さい時だと大喜びなんでしょうが・・・



画像


画像


それにしても 広い!

しかし最終的には総面積350haになる予定とか・・・今の何倍でしょうか?

すごいぞ 国営!



ディスクゴルフや川遊びハンモックコーナーなどもあり賑わっておりました。




画像


公園のメイン設備、テーマ展示館です。

体験教室や川魚など自然の生き物を展示した理科室などがあります。



画像


画像


大きなサクラマスイワナアルビノマスなどに家の釣り好き少年は大興奮w

話題のドクターフィッシュも体験しました。こちょばゆいです。

画像

  残念。 


ここはワンちゃんは入れません

でもドックパーキングを設置してありました。








さて、一通り巡り時間もまだ十分なので有名な大王わさび農園に行ってみる事に・・・

向かう途中なんと偶然ドックカフェを見つけました。

・・・当然入りますww

画像


お洒落な外観。外にワンちゃん用プールと小さなドックランがありました。


画像


ホットサンド
タラスパなどを注文。ルイにはヨーグルトを・・・

セルフシャワーなども完備しているようです。

う〜ん水浴びさせて来れば良かったw







っとゆっくりしてる場合ではなかった。


いそいで 大王わさび農園に向かいます。


画像



実はここも初めて。

それにしてもメニューが何から何まで ワサビ

わさびビール飲みたかったけど運転があるので



わさびジュースを・・・・・



うひゃ〜きくッ! 



何かのバツゲームですかwww




子供とママは渋く冷抹茶をいただきました。


画像



そしてルイは・・・・



画像



さすが北アルプスの湧水! 


透明度も高く夏でも冷たいです。



画像

 

 デカイ!!



大王のワラジでしょうかw



画像



大魔王じゃなくて 大王 です。




たぶんこの中では

画像
・・・・

画像



あははははッ!!


大王とはこの地方に伝わる民話の八面大王のことで、

ここには八面大王胴体が埋まってるそうです。

が埋まってるとされる場所もあるとか・・・・

ダイダラボッチなど中信地方には巨人伝説が多いですねぇ




画像



御疲れ様でした〜w


ルイにとっては、かなりの距離を歩いたので疲れたことでしょう。

近場のドライブではありましたが十分楽しめました。






長文最後までありがとぉございました。最後にポッチッとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびジュース飲んでみたい〜♪♪
それにしても綺麗な公園ですねっ!
ワンコ用の池があるなんて、暑い時には嬉しいですねっ!!
新しい公園でワンコ対応のなにかがあると
嬉しくなりますね〜。
この頃は芝生に入れないで下さい!の看板が増えている
茶々丸地方です。
茶々丸母
URL
2009/09/12 18:26
お天気も良く楽しい夏休みの思い出ですね。
安曇野人気スポットですよね☆ルイちゃんお疲れ〜!
わさびビールにわさびジュースって飲みたいような怖いような!?
写真にわさびアイスもなかが見えますが、
・・・メニューはなんでもわさび入り??
Chocolatママ
URL
2009/09/12 18:49
大王わさび農園去年いきました。入園料が無料でいいですね。
水車を見ながらのボート、
生わさびも甘くておいしかった。
自分はワサビソフトクリームと、そばを食べました。
こちらも美味かった。

安曇野公園よさそうですね。今度行ってみよ。
Dew
URL
2009/09/12 23:22
茶々丸母さんへ
わさびジュース飲んでみたいですか?
脳天つき抜けますよww
摩り下ろしワサビが入っているので
特に最後の方きついです。。。
ワンコ用池いいと思うのですが
水が冷たすぎるせいか
まだあまり知られてないのか
人気ありませんでしたねぇ〜
たまたまなのかなぁ?
そう言えばワンコOKなのに
ワンコ少なかったような・・・
ワンコスポットの穴場かも!
ルイパー
2009/09/14 09:38
Chocolatママ
>・・・メニューはなんでもわさび入り??
8割かたワサビ入りでしたw
わさびカツ丼
わさびうな丼
わさびカレーなどなどww
気になったのは本わさび丼
ご飯の上にワサビしか無いのでしょうか??
今度行って見て下さいw
ルイパー
2009/09/14 09:43
Dewさんへ
ワサビソフトは人気でした。
子供が食べてるのもらいましたが
程よい香りでおいしかったですネ
でもワサビジュースは・・・ww
安曇野公園、有料ですが子供80円
是非行って見て下さい。
ルイパー
2009/09/14 09:56
とってもいいお天気のご様子だし、綺麗な公園ですね♪
ワンにも優しいなんて、とってもいい感じです^^
ルイちゃんも楽しいお時間を過せたみたいでよかったです^^*
私もワンコカフェを見つけると、必ず入ってしまいます(笑)

わさび農園って初めてなので、私もとっても興味あります!!
わさびジュースって、いったいどんなお味がするのでしょう!!
ルイちゃんもアルプスの名水を飲んで、元気一杯かなぁー^^



めるまま
URL
2009/09/22 20:51
広くてキレイな公園!
ドッグランやドッグカフェがあるのもいいですね♪
ワンコが疲れるくらいに広い公園がたくさん
あればいいのにっていつも思ってるんで
近場にこういう所があってうらやましい!!!
ルイちゃん、この日は帰ってから爆睡だったのでは?

わさびソフトって気になります。
ほんのりワサビの香りがするのかな?
私も先日出かけた時に、しじみソフトってあったんで
試しに食べてみたんですけど…
もう食べる事はないでしょう(^-^;
何かしじみの臭さ?が強すぎて全部食べれなかった。
ちなみにホタテソフトっていうのもあるんですけど、
それは臭みがなくて甘じょっぱくてなかなかおいしかったです!
rumrum
2009/09/23 18:58
めるままさんへ
ルイも子供も大喜びでしたよ。
わさびジュースの味は
柑橘系ジュースの中に
摩り下ろしワサビを入れた感じですw
ルイパー
2009/09/24 10:36
rumrumさんへ
ルイも子供も爆睡でしたw
ええっ!しじみソフトにホタテソフト!!
所変わればソフトもいろいろですね。
おいしくなくても一度食べてみたいですww
ルイパー
2009/09/24 10:44
きゃ〜♪わさび農場もあずみの公園もなつかすぃ><
ちょっとホームシックになりかけました〜
でもルイちゃんのおもしろコメントに救われましたw
豊科にドックカフェがあるのは知りませんでした〜
今度帰ったら行ってみます♪

ところでうちのナナが6kgになってしまいました(汗
夏場の運動不足が原因で獣医さんにも少し減らすよう言われてますので、
一次的な予定です^^;
骨格的にも5〜5.5kgが理想と言われていますので、ちと落とさないとなのです^^;
豆キャバ倶楽部会員証貼らせていただいてるのにすみません。
emi
URL
2009/09/28 01:51
emiさんへ
懐かしいでしょw
ドックカフェ、看板犬に大きなワンコがいました。
席やメニューは少なく感じましたが
とってもいい感じのお店でしたよ。
帰ってきたら是非行って見て下さい。
6kgですか〜
豆キャバ倶楽部の方はお遊びなので
ぜんぜんかまいませんが、理想体重より
増えすぎると健康に影響するかもなので
なのでお互い頑張って減らしましょうねwσ( ̄◇ ̄;)
ルイパー
2009/09/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけレポート☆安曇野☆(あづみの公園・大王わさび農園) キャバってます!!キャバリアの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる